ホーム > 会長挨拶

会長挨拶

国井豊茨城県行政書士会ホームページへ、ようこそおいでくださいました。
心より歓迎いたします。

私どもの会は、多士済々、県内全域に1000名を超える会員がおります。
取り扱う分野は、契約書や内容証明書など権利義務、事実証明に関する書類はもとより、国や県、市町村行政へ提出する許認可申請書類の作成、手続代理、相談業務など、みなさまの生活全般を幅広くカバーします。さらに、ADRや成年後見人制度など、社会貢献の取り組みも、法律や制度の趣旨にそって積極的に行っています。

一方で、複雑化する社会情勢に即応するため、業務研修やコンプライアンス研修を充実させレベルアップを図ることで、みなさまのご要望に確実にお応えいたします。
「頼れるまちの法律家」「身近に行政書士がいる安心」「おまかせください行政書士」等々、キャッチコピーのような、親しみやすく力強い行政書士をめざします。

行政書士制度は、行政書士自身やお役所の利益のために存在するのではありません。
国民生活が向上するために創設されたのです。
安心してください。あなたが主役です。
そのために、一人ひとりの行政書士が法律や許認可申請のエキスパートとして、人と行政、人とひとの架け橋となり、みなさまのお役に立てるよう日々研鑽を積んでいるのです。

このホームページを訪問していただいたことが、みなさんの悩みの解決、夢や希望に近づくための大きなステップとなれば、これに優る喜びはありません。
国と暮らしをゆたかにする行政書士。お気軽にお使いください。

このページのトップに戻る
茨城県行政書士会
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-25
開発公社ビル5F
TEL:029-305-3731
会長挨拶
行政書士について
無料相談
広報誌 行政茨城
会員専用ページ